7月も半ばだ!

皆の衆ごきげんよう!久しぶりのブログ更新だ。
誰も見てないからと言って更新していないのはどうかと思い、いま書いているところだ!見ている者がおれば宣言してくれよな!

さて、コロナの影響もあって、月日が経つのが相当に早い!
この期間何をしてたかな、と考えると、
普段は取り組めないような長期的なチャレンジをしてみたり、教養を高めるようなことをしてみたりと、私としては色々やってきたなという気がする。

不安を安心に変えるのは難しい。
自分だけが問題である、ということが少ないからだ。
大抵のことは、外的要因が多く、自分ひとりでは解決が難しいし、かといってこのご時世、何をするにもコストが嵩む。
もう一度言う、不安を安心に変えるのは難しい。

じゃあ一生不安に生きていくのか?
というと、そうではないと思うのだ。
何かしら、生きる希望を抱きながら、この運に翻弄されることなく自分で生きていかなくてはならない。どれだけSNSで人と繋がっていても、今、この時をこの場所で生きているのは自分なのだ。

こんな時は、自分の内側に目を向けてみよう。
やりたかったけど、できていなかったこと。
無理だと諦めていたこと。
自分を甘やかしていなかったら、ちょっと休憩してみるのもいい。

外に目を向けすぎると、地域差で自由度が全くちがうので、人によっては辛い気持ちが膨れ上がってしまう。内側を見るんだ。

自分への愛情を、自分は裏切らない。
自分の自信は、自分が育てるのだ。
自信がある人を見て、人は勇気づけられる。

そう!私のようにな!ワッハッハ!

ということで、くよくよしても状況は変わらない!
少しでも不安から逃れるために、今日も楽しく過ごそう!

エナジー・フォー・ユー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です